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  3. しくじり事例「人事戦略はなぜ現場に浸透しないのか?」

こんな方におすすめ

  • 人事戦略を社内発信しても、社員に関心を持ってもらえない
  • 様々な育成施策を打ち出しても、社員に知られていない・活用されない
  • 研修を実施しても、具体的な成果や社員の行動に繋がらない
  • 事業部門に働きかけても、事業部サイドのマネージャーから協力体制を得られない

あらゆる業態で、不確実性への対応や新たな価値創造が求められる昨今、人的資本経営の重要性も急速に高まり、
人事部門のミッションも、人材育成や人材の活用・定着率向上、ダイバーシティ推進、エンゲージメント向上など多様化しています。

そうしたミッションを人事戦略に落とし込み、推進する上で、多くの人事担当者は「人事戦略がなかなか社員に伝わらない、浸透しない」という課題を抱えています。

このような背景を踏まえ、本セミナーでは、
いかにして人事施策を現場に浸透させ、成果を生み出すかについてご紹介します。
大企業の人事戦略浸透を数多く支援してきたAlphadrive/NewsPicks for Businessが
その実践ノウハウを踏まえ、人事戦略浸透のしくじりパターンと、浸透を成功に導くポイントを掘り下げてお伝えします。

開催日 2024年02月06日(火)19時00分~20時00分
会場・アクセス オンライン配信
お申込みいただいた方にオンライン配信視聴用のURLをお送りいたします。
※参加料は無料です。
※当セミナーは事業会社の方向けとなっており、抽選制です。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
タイムテーブル 19:00-19:10 オープニング
19:10-19:30 基調トーク:なぜ人事戦略は現場に浸透しないのか
19:30-19:50 パネルセッション (Q&Aセッションを含む) 
19:50-20:00 クロージング

ラインアップ

鳥海 裕乃

株式会社アルファドライブ 執行役員 コーポレート・トランスフォーメーション担当

岩手大学人文社会科学部卒業後、広告プランナーとしてキャリアをスタート。株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ、広告代理店・制作会社等にて、クライアント企業のインターナルブランディング支援、採用戦略立案、学校法人のブランディング支援や広報戦略立案に従事。インターナルブランディング領域においては、クライアント企業におけるミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の策定や浸透施策設計、組織活性化やビジョン浸透を目的としたワークショップの企画運営、コーポレートサイトやブランディングツール等のクリエイティブディレクションに携わる。2020年6月、株式会社アルファドライブに入社。インターナルブランディングの知見を生かし、企業文化・組織風土変革を支援。2023年1月、株式会社アルファドライブ 執行役員 コーポレート・トランスフォーメーション事業担当に就任。

加藤 俊輔

CX事業部 組織変革グループ

大阪大学文学部卒業。新卒で金融系SIerとして、システム要件設計から設計・開発・保守までを担当。2018年よりアクセンチュア株式会社に入社し、金融機関向けのITコンサルタントとして大規模システムの統合プロジェクトの推進やクライアントの課題解決に従事。2020年7月に株式会社アルファドライブに入社。CX事業部にて、企業が抱える人材、組織の課題解決を推進する組織変革ストラテジストとして従事。自律型人材育成・組織風土改革・社内コミュニティーづくりなど、様々な課題に合わせてハンズオンの伴走支援を行う。

ご好評につきお申込みを締め切りました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。