Event Information
事業開発の進め方・つまづきがちなポイントについて、
テーマごとに基礎から解説をさせていただく「今さら聞けない、新規事業開発のキホン」セミナーの再放送。
今回のテーマは「“リリース後に売れない”を防ぐマーケティングの要点」です。
こんなことをお話しします
・「リリースしたけど売れない」に陥る理由/原因解説
・顧客不在を防ぐには?顧客課題・サービスベネフィット整理の具体的な進め方
・仮説検証をまわす際の具体的な施策例・ステップ解説
これまで30社以上のスタートアップ・新規事業のマーケティンググロースに携わってきた
AlphaDrive AXL マーケティングエキスパートの堀田遼人が、
現場体験をもとに構築した「顧客不在を防ぐ仮説検証/マーケティングのセオリー」をお話しします。
こんな方におすすめ
- 仮説検証をいくら進めても「顧客がお金を払ってまで欲しいサービス・製品」に辿り着けない
- 新商品リリース後に、全然売れなかった社内事例があり、同じ失敗を繰り返さない事業/商品開発をしたい
- 新規事業・商品開発の責任者を担っている方
- 未経験だが新規事業・新商品のマーケティングも担っている方
ラインアップ
堀田 遼人
AlphaDrive AXL マーケティングエキスパート 兼 A1Growth 代表取締役
一橋大学卒業。学生時代から複数企業でインターンとしてマーケティングや商品開発を経験。リクルートに新卒入社し、不動産ポータルサイトの企画開発に携わる。スペースマーケットに参画し、プロダクトマネジメントやグロース、マーケティング、事業開発、アライアンスを担当。A1Growthを創業。これまで30社以上のスタートアップのグロース・マーケティングに携わる。
坂村 聖佳
企業変革推進本部 マーケティンググループ ゼネラルマネジャー
学生時代に、創業直後のライフスタイルアクセント株式会社(Factelier)にインターンとして入社。 ファーストキャリアでは、日本上陸直後のWeWork Japanに入社。日本市場でのサービス立ち上げやローカライズ戦略策定・実行を推進しつつ、入居する数百社の企業を対象にしてコミュニティー構築・運営を担う。「コミュニティを起点としたイノベーション創出」を目的として、利用者同士のコラボレーションを促進するPJTを複数推進。 2021年9月、株式会社アルファドライブに入社。マーケティング領域全般を担う。これまでに累計300回以上のセミナー実施など、コンテンツ発信を中心としたマーケティング活動に熱を注いでいる。